不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

夫婦喧嘩の原因

私は

 

実家の農業(レタス)を継いではいるが

 

住まいは

 

子育ての環境等を考え

 

となりの市に

 

私、嫁、子供2人の家族4人でアパートに住み

 

私だけ毎日実家まで車で約20分かけ

 

通っている

 

ちなみに嫁は介護施設の調理師

 

現在

 

農業のピーク直前

 

今から4カ月間ほぼ休みなし

 

朝は3時半起きのハードな日々

 

そんな中

 

滅多に嫁とは喧嘩はしないが

 

夏になると必ず同じ原因で喧嘩をする

 

普通の家庭ではおこりえない事であるが

 

それは

 

大量の野菜が原因である

 

私が毎日

 

規格外の出荷できなかったレタスや

 

自家用で育ててる野菜を

 

少し多めに持って帰るからだ

 

‘’もういらないよ!冷蔵庫に入らないし持ってこないでよ!ヤギじゃないんだから!‘’

 

‘’せっかく持ってきたのにそんな言い方はないでょ!‘’

 

いつもこんな感じでバトルが始まる

 

結局

 

近所や友達にあげるのだが

 

しかし

 

冷静に考えると

 

毎日

 

少し多めといっても

 

レタスだけでも20、30個・・・

 

確かに

 

ヤギじゃねえんだよ!

 

お前は業者か!

 

ってなるか。

 

でも規格外のレタスも形が悪いだけで

 

味は一緒でおいしい

 

そのまま

 

畑に捨てるのはもったいないから

 

やっぱり持ってきちゃうな・・

 

今年も!

 

心を鬼にして

 

嫁をヤギ 子供は子ヤギ 

 

だと思い込もう!

 

そんな嫁ヤギは

 

ある時

 

大量のレタスがあるのに

 

スーパーでキャベツを買ってきた

 

その時も

 

大量のレタスがあるのに

 

わざわざ

 

キャベツを買うんじゃないよバトルが発生

 

‘’キャベツが食べたかったの!キャベツはレタスじゃないでしょ!

 

完全に

 

大量のレタス持ち帰りに対する

 

報復行為 侮辱行為

 

ただで食べられる

 

大量のレタスがあるのに

 

金を払ってキャベツを買う。

 

なんて贅沢なんだ・・

 

まるで

 

食べ放題の店に行って

 

一口だけ食べて帰ってくる

 

ような感じである

 

・・・いや、違うか

 

微妙な例えは置いといて

 

今年もたくさんレタスを食べよう!

 

ちなみに

 

おすすめのレタス料理は・・・

 

みそ汁です!

f:id:get0065:20190604234635j:image

なぜか

 

レタスの甘みが増して

 

茹でられた食感が絶妙で

 

1歳の娘も食べてます

f:id:get0065:20190604234643j:image

一度やってみて下さい!

 

あと

 

野菜の持ち帰りはほどほどに!