不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

夫婦喧嘩の原因 その二

私の趣味というか

 

暇潰しというか

 

いざという時のために

 

世界中の国の首都を覚える事が

 

なんとなく好きであり

 

いざという時はまだきていないが

 

ごくまれに

 

友達との会話で首都の話題がでてきたら

 

知識を披露し

 

お前ヤバイなと

 

ひかれるくらいである

 

先日

 

育児と仕事で疲れきった

 

嫁に

 

就寝前

 

会話をしていると

 

アメリカのニュースの話しになり

 

なんとなく

 

‘’ところでアメリカの首都知ってる?‘’

 

 

嫁に聞くと

 

‘’えーと、アメリカの首都はニューヨークでしょ?‘’

 

と期待通りに間違える

 

答えを教えると

 

‘’あー、そっちだったか‘’

 

 

いかにも知ってました感をだしてきたので

 

スペインやフランス、ドイツなど

 

次々に首都のクイズをだすが

 

答えられず

 

徐々に疲れと眠さも手伝って

 

嫁の機嫌が・・・

 

‘’じゃあ、日本は?‘’

 

と絶対答えられるクイズを出すと

 

‘’東京だよ😠バカにしないでよ‘’

 

 

さらに嫁の戦闘能力をアップさせてしまい

 

最後に

 

‘’じゃあ韓国は?‘’

 

と聞くと

 

不機嫌そうに

 

自信満々に

 

‘’コリアだよ!😠バカにするのもいい加減にしてよ!疲れてるんだから、もう寝る!‘’

 

と布団にもぐってしまう・・・

 

一応

 

答えがまちがてっているので

 

聞こえるか聞こえないか

 

微妙な声で

 

‘’そう・・だね、うん、おやすみ・・ソウル・・・・だけ・・ど・・ね・・・‘’

 

 

ささやき

 

就寝した

 

完全に

 

嫁の圧力に屈指した夜だった

 

ここで

 

よく間違える

 

国の首都のクイズを出します

 

①ブラジルの首都

 

②カナダの首都

 

③オーストラリアの首都

 

はどこでしょう?

 

ちなみに

 

 

 

 

 

①ブラジル

 リオデジャネイロじゃないよ

 

②カナダ

 バンクーバーじゃないよ

 

③オーストラリア

 シドニーじゃないよ

 

よかったら

 

暇潰しに

 

首都でも覚えてみて下さい

 

しかし

 

くれぐれも

 

疲れきったパートナーに

 

首都クイズをだす時は

 

細心の注意を払うよう

 

気を付けて下さい