不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

あれからというもの・・・

昨日の夜

 

仕事の関係で帰宅が遅くなり

 

嫁と子供たちは既に就寝

 

ちょっとおなかが空いたので

 

冷蔵庫を開けたら

 

まさかの一品が・・

f:id:get0065:20190517001141j:image

タラの芽の天ぷらである・・・

 

何がまさかかと言いますと

 

前回のブログで5才の息子と

 

山にタラの芽を採りに行き

 

その日の夜

 

息子

 

初めてタラの芽の天ぷらを食べ

 

‘’こんなにうまいものがあったのか‘’

 

と感動するくらい

 

おいしそうに食べていた

 

この時点では

 

5才でタラの芽の天ぷらを

 

美味しいと思うのかぁ

 

 

ちょっと嬉しさのような思いがあった

 

しかし

 

次の日の夕食

 

 

タラの芽の天ぷらをリクエスト・・

 

そしてまた次の日も・・・

 

 

次の日も・・・

 

そして本日も冷蔵庫に

 

タラの芽の天ぷらがあったという事は

 

5日連続で

 

夕食はタラの芽の天ぷら!

 

確かにうまいし大量にあるけど・・・

 

ちなみに

 

大量にある原因は

 

私の父親に

 

息子がタラの芽を

 

毎日食べてる話しをしたら

 

‘’そうか!それなら‘’

 

と言い、孫のために

 

大量にタラの芽を採ってきたからである

 

しかし

 

異常なくらいタラの芽の天ぷらを食べる

 

さらに

 

来週に行われる

 

保育園の遠足のお弁当にも

 

タラの芽の天ぷら入れてほしい

 

と言ってくる・・・

 

そして

 

冷蔵庫を開け

 

タラの芽の在庫の量も気にしだし

 

‘’もう少ないからそろそろ採ってきてくれる?‘’

 

と・・・

 

私は

 

禁断の果実を与えてしまったようだ

 

今日の夜もタラの芽の天ぷらかな・・・

 

いや

 

山菜も食べ過ぎると

 

体に良くないらしいので

 

そろそろタラの芽はやめなさいと

 

教育します

 

5才の子供に

 

‘’もうタラの芽はやめなさい‘’

 

と言うのは

 

おそらく

 

私が

 

令和時代‘’初‘’

 

でしょう・・・