不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

GWの悪夢

 

10連休も折り返し地点

 

といっても

 

農業が仕事の私は

 

土日祝日一切関係ないので毎日仕事

 

しかし

 

4月・5月は出荷が始まるまでは

 

雨が降ったら畑に入れないので

 

休み

 

平成最後の日

 

雨が降ったので

 

10連休中の5才の息子と

 

嫁の仕事先の保育所に通っている

 

1才の娘も休ませ

 

3人で出掛ける事に

 

ちなみに

 

嫁も介護施設の調理師なので

 

希望休みでお願いしてある土日以外は 

 

仕事である

 

せっかくの休みだけど

 

娘がまだ1才という事もあり

 

遠出はできず

 

近くの

 

長野市城山動物園

 

 

少年科学センターへ


f:id:get0065:20190503031622j:image
小雨の降る中

 

息子が猿にエサをあげるが

f:id:get0065:20190503025550j:image

私から見たら2人も立派な猿

 

2人の立派な猿にも

 

エサ(お菓子)をあげた

 

小雨がやまないので

 

すぐ少年科学センターへ

 

遊具もあり遊びながら科学が学べ

 

入館料もかなり安く

 

何度もお世話になっている

 

おすすめの場所

 

しかし

 

色々と遊べるところがあるのに

 

5才の息子が

 

1番はしゃいだのが

 

赤ちゃんコーナー


f:id:get0065:20190503031206j:image


f:id:get0065:20190503031218j:image

コーナーには他にも子供がいたが

 

群を抜いて

 

私の息子が大きかった

 

妹に遊び方を教えてたと思うか・・

 

2時間遊び

 

お昼を食べる事に

 

息子の希望で回転寿司に

 

若干の不安を抱えつつ

 

席へ

 

そして不安は的中

 

1才2ヶ月の娘

 

暴れる

 

レーンの寿司は

 

絶対さわらせなかったが

 

水が入った湯呑みを3回も倒し

 

テーブルは大洪水

 

私もズボンはびちょぬれ

 

結局

 

満足に食べれず

 

ヘトヘトになり帰宅し

 

3人で昼寝する

 

私も熟睡し・・・

 

なんとなく目が覚めると

 

息子が顔全体に真っ赤な湿疹

 

しかもどんどん増えていき

 

ぐったりし始める

 

これは回転寿司で生物を食べたせいだな

 

と強く思い込むが

 

パニックでどうしたらいいかわからず

 

なぜか

 

息子のまわりを

 

寿司に強い恨みをもちながら回転する

 

パニックと恨みがピークに達したところで

 

目が覚めた

 

夢か・・・

 

夢でよかったが

 

なぜこんな残酷な夢を

 

かなりあせって夢だとわかっているのに

 

息子を起こし確認

 

起こされ不機嫌な息子に夢の説明

 

そしたら驚愕の事実が・・

 

‘’回転寿司行ったけどおれラーメンしか食ってないから寿司でかぶれるわけないじゃん!‘’

 

と聞き、夢の事なのに安心するが

 

今度は苦労して回転寿司行ったのに

 

寿司を食ってない事実に動揺

 

そんなやりとりをしていると

 

一緒の布団で寝たはずの娘が

 

いないことに気付く

 

となりの部屋、キッチンを探すがいない

 

ちょっと焦り始め

 

大きな声で名前を呼ぶと


f:id:get0065:20190503035047j:image

洋服かけの下からご登場

 

前々から思っていたが

 

寝相に関してはワールドクラス

 

色々大変な日であったが

 

子供の笑顔が見れる

 

幸せな1日でした