不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

毛布をはがさないで。

レタスの苗を植えて1週間

 

この畑は実家から少し離れた

 

標高が低く

 

比較的気温が高い地域で

 

実家周辺はまだ寒く雪も残っているので

f:id:get0065:20190415194109j:image

ちなみに4月11日の大雪の様子

 

春先専用の畑である

f:id:get0065:20190415192916j:image

よく見ると薄く白い紙のような物が

 

かけてあるが

 

これは人間でいうと寝る時にかける毛布

 

こんな薄い紙で意味あるのか?

 

と思う方もいるかもしれないが

 

かけるとかけないで成長スピードが

 

全く異なり、霜などの寒さ対策にもなる

 

無事に立派なレタスになる事を願い

 

私もしっかり毛布をかけて寝ていますが

 

最近の悩みは

 

夜中に1歳の娘と5歳の息子の

 

ダブルのおねしょ攻撃

 

どちらも紙おむつをはいているのに

 

パジャマも布団もびちょぬれ

 

だいたい気付くのは私であるが

 

眠さがMAXなので

 

見て見ぬふりを試みるが

 

圧倒的にかわいそうなので

 

着替えさせ

 

洗濯機をまわす

 

そして

 

自分は眠いのに子供のために

 

なんて良いお父さんだと

 

勝手に酔いしれ

 

再び眠るが

 

 

眠さに勝てずなかなか起きれないので

 

嫁に毛布をはがされ

 

生まれたての小鹿のように動き出す

 

そして

 

猛獣のような娘と息子に襲われる毎日

 

その点

 

レタスはしばらく‘’毛布‘’ははがされないので

 

幸せである