不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

そりゃないよ・・

あまりに

 

ストレスのたまる事があり

 

誰かに聞いてほしくて

 

ブログに書きます

 

仕事を終え

 

帰宅すると

 

いつものようにドアの向こうから

 

‘’父ちゃんおかえり‘’

 

と5才の息子の声

 

ドアが開き姿が見えると

 

朝とは別人の姿

 

少し長めの髪型だったはずが


f:id:get0065:20190304020106j:image

人生で一度もした事がない坊主に・・


f:id:get0065:20190304020119j:image

基本

 

髪の毛は私が目にかからない程度の長さに

 

定期的に切っている

 

なぜ?

 

嫁に確認すると

 

実家に行き

 

すぐとなりにある

 

嫁の姉夫婦の家に従兄弟と遊ぶため

 

息子だけ行く

 

姉の旦那が

 

10才になるその夫婦の息子の散髪をしている

 

姉の旦那が

 

私の息子に髪が長いから切ったほうがよい

 

と言い

 

息子承諾

 

私ら夫婦には何の確認も承諾もなく

 

坊主になる

 

普段から私は義姉夫婦とはあまり

 

関わりがないが

 

それにしても

 

自分の嫁の妹の子供だからといって

 

勝手に散髪する?

 

しかも

 

一度もした事のない坊主にする?

 

かわいい感じの息子だったのが

 

イメージががらりと変わり

 

受け入れられず

 

思ってなくても

 

子供には

 

カッコいいな!似合ってるな!って

 

言うのが正解なのだろうが

 

なんで坊主なの?似合わないよと

 

傷つけるような言葉をかけ

 

少しふてくされ涙目に

 

その姿を見て

 

我にかえり

 

うそうそ似合ってるよと・・・

 

子供本人は嫌がってないし

 

どこに

 

この怒りと言うか

 

切なさと言うか

 

悔しさと言うか

 

もやもやした気持ちをぶつけていいか

 

わからず

 

泣きたいくらいストレスが溜まり

 

買い物に行くとアパートを出て

 

強引に1人になる

 

こんなことで悩むなんて心が狭いのか?

 

しかし

 

坊主頭の息子がどうも受け入れられない

 

慣れてないせいか

 

その前に

 

相談もなしに

 

自分の子じゃないのに坊主にする?

 

普通しないよね!?

 

ある人に相談

 

色々気持ちをわかってくれて

 

とても助かり落ち着いた

 

しかし

 

これから義姉夫婦とどう付き合ってくか

 

悩みの種である

 

さらに、

 

こんなことで悩むなんてと

 

悩んでしまう

 

ほぼ

 

無意識で

 

スーパーで買い物

 

ほぼ

 

無意識で

 

アイスのパルムを買い

 

ほぼ

 

無意識で完食

 

もっと強い人間になりたいと思った

 

でもさ、

 

そりゃないよでいいよね?