不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

そこには見せられない戦いがある

私は

 

嫁にも子供にも隠している事がある

 

それは涙もろい事

 

泣く姿は見せた事はないが

 

危なかった事が何度かある

 

例えば

 

友人の結婚式でも

 

花嫁の両親への手紙など

 

涙をこらえるのに必死である

 

1番危なかったのは

 

映画「映画ドラえもん のび太の恐竜2006

 

レンタルで借り

 

当時3才くらいの息子と見てる時

 

のび太くんと恐竜のピー助との話し

 

恐竜のたまごを発見し

 

温めてふ化させ

 

赤ちゃんの頃から

 

のび太くんが育てる

 

恐竜のピー助ものび太くんを親だと思い

 

なつく

 

その後恐竜ハンターとの戦いや

 

どんどん大きくなり現代では飼えない事

 

 

タイムマシーンで

 

恐竜がいた時代に返す事に

 

その別れのシーン・・・

 

普通に感動し

 

泣くのをこらえていたら

 

横で3才の息子

 

号泣

 

初めて息子が

 

何かを観て感動し泣いている

 

感動する場面を観て

 

泣ける子に成長したんだなぁ

 

 

こっちにも感動

 

ダブル攻撃で涙腺崩壊

 

その時

 

夕食を作っていた嫁登場

 

‘’見てみて‘’

 

(息子が)‘’感動して泣いてるよ‘’

 

・・・・・・

 

いやいや

 

知っているけど

 

それ以上に私が泣いてるよ

 

なんて

 

口が裂けても言えず

 

こたつで寝たふりをずっとしていました

 

がしかし

 

‘’ねぇ聞いてるの‘’

 

と何度も何度も・・・

 

そこには恐竜よりもおそろしくしつこい

 

‘’ピー助‘’がしゃもじを持った姿で 

 

1人しゃべっていた

 

次回の

 

涙腺崩壊危機は

 

約1年後の息子の卒園式

 

その日だけ

 

かなり症状の重い

 

花粉症になった事にするか・・・

 

今から悩みの種である