不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

娘の誕生秘話

先月の2月8日

 

娘が1才の誕生日をむかえ

 

あっという間の1年だったなぁと

 

思うのと同時に

 

生まれるまで大変だった事を思い出した

 

娘が生まれる1週間前

 

当時4才の息子と臨月の嫁が発熱

 

検査の結果

 

インフルエンザB

 

仕事も忙しいため休めず

 

11時の出勤までに

 

病院に連れていき

 

食事と洗濯等済ませ

 

嫁の負担を減らそうと

 

息子を実家に預けようとするが

 

私の母親と祖母もインフルエンザB

 

実家に連れてってから発熱したので

 

感染源は実家である

 

ただ薬の効果もあり

 

回復し

 

息子も保育園に

 

当時

 

私はダイエットをしていたので久しぶりに

 

息子を寝かしつけてから

 

夜の22時すぎランニングに出発

 

しばらく運動できてなかったあせりもあり

 

2時間くらい走り

 

歩数計は15キロに

 

へとへとになりながらなんとか帰宅し

 

シャワーを浴び

 

深夜1時すぎ

 

ドロのように眠ろうとした瞬間

 

‘’生まれるかも‘’

 

との声が・・・

 

99%子供だろうなって思ったけど

 

あまりの疲労

 

かすかな望みにかけて

 

‘’ちなみに何が生まれます?‘’

 

と聞いてみると

 

‘’子供に決まってるんじゃん‘’

 

 

やっぱりね

 

知ってましたけど感をだしつつ

 

それでもあまりの疲労

 

‘’今日は勘弁してよ‘’

 

と言ってしまったもんだから

 

そりゃ怒るよね

 

それでもあまりに疲れていたので

 

15キロも走った事をアピールするが

 

‘’うるさい!早く病院連れてってと‘’

 

逆効果!

 

そりゃそうだなと思いつつ

 

息子を1人残して行けないので

 

車に移動

 

産院に着くが

 

看護師が陣痛の間隔を10分と伝えたのに

 

1分と聞き間違え

 

寝ていたであろう

 

先生スタンバイ

 

間隔が10分とわかると

 

私が呼ばれ

 

不機嫌そうに

 

‘’ちょっと来るのがはやすぎるな‘’

 

聞き間違えでこうなったのに

 

俺のせい?

 

嫁も連れてまた生まれそうになったら

 

出直してと言われたが

 

なんとか嫁だけそのままお願いして

 

息子と二人で

 

帰宅

 

朝の8時に連絡あり

 

息子と向かうが

 

小さい子どもは出入り禁止で

 

出産に立ちあえないので

 

待ち合い室で待機

 

息子とスマホのゲームしていたら

 

モニターに生まれたばかりの赤ちゃんの姿

 

産院だから

 

映像まで出産シーンながすのかぁ

 

と思いながらゲームに集中していたら

 

‘’生まれましたよ‘’と

 

看護師が

 

‘’映像見てました?‘’

 

 

えっ?

 

さっきの出産シーンの映像おれの子?

 

先にそういうサービスあるなら

 

言ってよと

 

思いつつ赤ちゃんとご対面


f:id:get0065:20190305073459j:image

かわいいけど

 

梅干しみたいだなと思った記憶がある

 

名前は不思議な事に

 

息子に

 

おなかに赤ちゃんがいる事を伝えた時から

 

なぜかはるちゃん、はるちゃんと

 

呼び出したので

 

名前は‘’はる‘’になりました

 

出産後はさすがに嫁も疲れていたし

 

看護師も奥さん頑張りましたよって

 

言ってきたけど

 

実は

 

私も15キロのランニングを・・・

 

と言いたい気持ちを

 

立派な大人なので

 

必死にこらえた事が

 

私の自慢です

 

ここで

 

出産を控えてる男性に伝えたい事があります

 

予定日が近づいたら

 

ふらふらになるぐらいの

 

過度なランニングはしないほうがよい事を

 

おすすめします