不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

オンリーワン!

先日

 

住んでいるアパートの玄関先に

 

5才の息子が拾ってきた

 

つぼみがついた枝が1本

 

花瓶にささっていた

 

 

保育園の友達のなかで

 

流行っているらしいが

 

問題は花瓶である

 

いや

 

花瓶といっていいかわからないが

 

とりあえず見てほしい


f:id:get0065:20190301111226j:image


f:id:get0065:20190301111240j:image

どこで買ったのか?

 

ちょっと作った人の気が知れない

 

一応

 

ローマ字と漢字で

 

縄文土器と書いてある・・・

 

いや

 

逆にセンスがあるのではないか

 

しかし

 

こんなオーダーメイド感半端ない

 

唯一無二の品をどこで手に入れたのか

 

まさか

 

骨董品屋で

 

勝手に大金をはたいて・・・

 

はたまた

 

100円ショップで今流行っているのか?

 

色々な思いを胸に

 

嫁に聞いてみる・・・

 

予想だにしない答えが

 

5才の息子が私の実家から持ってきたとの事

 

息子に確認すると

 

驚愕の事実が・・・

 

‘’ばぁばがね、これお父さんが中学生の時に作ったやつだから使うなら持ってっていいよって言ってたよ‘’

 

ん?

 

確かに

 

かすかに見たことがあるような・・

 

私が中学生の時に・・・

 

縄文土器って・・・

 

せめて

 

小学生の時であってほしかった

 

しかし

 

5才の息子は

 

おれの宝物と、大のお気に入り!

 

ナンバーワンより

 

オンリーワンて

 

言葉が身にしみる

 

平成時代であった