不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

亭主関白

昨日

 

1歳の娘が発熱

 

嫁が仕事を休み病院へ

 

私は12時から仕事なので

 

息子を保育園に送り

 

夜のご飯作り

 

メニューはクラムチャウダー

 

クラムチャウダー・・・

 

なんかカッコいい名前だったので

 

テンションあがり

 

出勤時間まで30分あったので

 

全く嬉しくはないだろうけど

 

サプライズ的な感じで

 

3㎞離れた娘のかかりつけの小児科まで

 

ランニングする事に

 

帰りは一緒に車で帰るという計画

 

久しぶりの運動だったけど

 

風邪で苦しんでいる娘のために

 

息も絶え絶えに小児科に到着

 

感動のご対面!

 

のはずが

 

嫁の車がない・・

 

いつもと違うルートで帰ったらしい

 

こっちが

 

サプライズ!

 

となると

 

車で帰るという計算が狂い

 

出勤時間まで時間がない

 

体力も限界・・・

 

その時

 

どこからともなく

 

いや

 

ほぼ幻聴だろうけど

 

爆風スランプの「Runner」が

 

聴こえてきた

 

無意識に

 

足が動きだし

 

アパートに向け

 

走り出す

 

気分がのってきたのか

 

鳥のように羽ばたいてる

 

途中

 

バランスを崩し

 

フェンスに接触するが

 

それでも羽ばたいてる!

 

羽ばたいてる!

 

本当に羽ばたいてる?

 

羽ばたいてるのはこいつだった


f:id:get0065:20190228054854j:image

フェンスに接触時にダウンがやぶれ

 

中の綿が・・・

 

やぶれた箇所を必死におさえ

 

出勤時間ギリギリであったが

 

なんとか帰宅

 

嫁に

 

事の経緯を話すが

 

何してるの?と・・・

 

その通り!

 

さらに

 

羽ばたきすぎて

 

くたくたの私に

 

風呂掃除だけはしてってねと・・・

 

ちなみに

 

私は亭主関白である