不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

paypay!

本日

 

冬だけ働いてるお店にも

 

今話題のpaypayが導入される事に

 

ちなみに

 

夏は両親と農業

 

冬が地元の先輩のお土産屋で働いている

 

お昼頃

 

paypayの社員が契約しに来店

 

だが

 

先輩は本日休みをとり不在

 

なのでお昼休憩中の先輩の奥様を呼ぶ事に

 

そう

 

このお方が私の憧れの存在である

 

度々過去のブログにも登場する

 

美人で優しい紙一重な師匠である

 

ちなみに

 

これが私の師匠のブログ↓

 

www.ritata-dq10.com

電話をかけ呼ぼうと思うが

 

99%昼寝してる

 

弟子が熟睡してる師匠を起こすのは

 

身が引き締まる思い

 

しかし

 

状況的に呼ばざるおえない

 

奇跡的に起きている1%の可能性にかけ

 

電話

 

‘’はぁい、もしぇもしぇ・・‘’

 

奇跡は起きなかった

 

起きるわけないことはわかったいたが・・・

 

そしてお店にきてもらうが

 

まさかの今にも寝そうな表情を浮かべ登場

 

契約の説明も微妙な対応

 

後で聞いたら起こされた怒りが

 

ほんのわずかだけ表にでたようだ

 

ほんのわずかだけ

 

契約書も

 

眠さで意識が朦朧

 

ふにゃふにゃな字で名前と店名を書き

 

社員の人が

 

見本にやり方を教えてくれ

 

店内に

 

‘’ペイペイっ‘’

 

と音がなるが無表情

 

なんとか契約を済ませるが

 

一連のながれをみている限り

 

paypayの社員を

 

師匠が

 

逆に

 

華麗に

 

ペイペイしているようだった

 

まさにペイペイ返し!

 

私の憧れの存在です

 

ちなみに

 

こんな事は極まれで

 

普段はとても素敵な人です

 

師匠にできるだけ寝てもらえるように

 

もっと頑張らなくちゃと

 

思った本日でした