不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

100倍の結末

本日

 

仕事に行く途中

 

飴を買った


f:id:get0065:20190206204555j:image

仕事先の師匠が

 

一般人では考えつかない

 

斬新なダイエットを始めたため

 

少しでも貢献したくて

 

師匠とは

 

前にも登場したが

 

美人でかわいくて紙一重な部分が満載の

 

上司である

 

さっそく

 

飴をなめようとするが

 

お互い紙一重なので

 

まずは

 

100倍という数字に

 

生命の危険を感じる

 

飴の大きさや重さを意味もなく調べ

 

当たって砕けろ的な感じで

 

恐る恐る口に入れる

 

その瞬間

 

みるみるうちにふくれだし

 

パンッ!と乾いた音で

 

師匠が破裂

 

するわけもなく

 

普通の飴と一緒で

 

身体への影響はなかった

 

しかし

 

師匠は若干おなかがふくれたかもと

 

時は流れ

 

一緒に休憩を終えたあと

 

改めて

 

100倍の飴って

 

他のあめと対して変わらないですね

 

と言葉をかけると

 

純粋な目で

 

いやいや

 

おなかがふくれて満腹感があると

 

さすがは師匠

 

繊細でわずかな違いにも気がつける

 

しかし

 

私は知っている

 

休憩中

 

惜しげもなく

 

次から次へと

 

チョコをパクついてた事を・・

 

その直後の満腹感発言

 

さすが紙一重界の頂点に立つお方

 

私の憧れの存在です

 

ちなみに

 

100倍の飴の効果が感じれない私は

 

いつも休憩中

 

チョコやお菓子を食べるのに

 

本日は

 

満腹感で

 

一切

 

チョコやお菓子を口にしていない