不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

初めてのコンタクトレンズ

かねてより

 

視力の低下が著しく

 

メガネはあるが度数が合ってなく

 

正月に

 

師匠のファンタジスタ

 

コンタクトレンズ宣言を

 

したまま

 

2ヶ月が過ぎようとしていた本日

 

ついに歴史は動いた

 

ちなみに私の師匠はこちら

 

www.ritata-dq10.com

しかし

 

何の知識もない私は

 

何をしていいかわからない

 

調べたところ

 

とりあえず眼科に行くらしい

 

そこで新たな問題が

 

今の視力で

 

眼科までたどり着けるのか・・・

 

いや

 

落ち着くんだ

 

普通に生活してるんだから

 

行けないわけがない

 

そしてついに


f:id:get0065:20190218105524j:image

到着

 

受付を済ませ

 

検査へ・・・

 

まずはメガネをかけた状態で

 

そこで衝撃の事実が

 

度数は合ってないと思っていたが

 

メガネをかけてるのに

 

右目0.2     左目0.3

 

もはやメガネではない・・

 

そして検査係が若い女性だった事もあり

 

恥ずかしさのあまり

 

2年ぶりにかけましたと

 

意味不明なうそ

 

追い討ちをかけるように

 

乱視がひどいから

 

ちゃんと合うコンタクトは難しいと・・

 

紙一重な私は

 

今まで乱視ってむしろ

 

若干ではあるがかっこいいと

 

思っていた

 

色んな意味で残念ではあるが

 

それでも一番合うコンタクトを装着

 

視力1.0くらいまで回復

 

多少の違和感はあるが

 

見える・・

 

見えるぞー

 

これで

 

フットサルをやっているのだが

 

ボールが見える!

 

新たな人生の幕開け

 

ただ

 

敢えて回りには

 

この事実を隠しておこう

 

なぜなら

 

コンタクトをしているのに

 

まわりにはコンタクトしないというところに

 

かっこよさを感じる

 

目よりも

 

頭のほうが

 

大丈夫なのかという声が

 

聞こえてきそうではあるが

 

それが私という人間である

 

これからもよろしく

 

とだけ言っておこう