不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

コンタクトレンズ 二日目

コンタクトレンズ

 

してから

 

二日目となる今日

 

昨日は休みだったので

 

仕事をしながらは初めて

 

 

子供を保育園に送り届け

 

少し昼寝をしたら

 

時間ギリギリになり

 

コンタクトは仕事先でつける事に

 

がしかし

 

慣れてないせいか

 

全然うまく装着できない

 

1人格闘していると

 

お客さま来店

 

なんとかコンタクトを装着

 

やはり乱視のせいなのか

 

そこまでクリアに見えないが

 

まあまあ遠くの文字まで見える

 

コンタクトってすごいなって思ってたら

 

お客さまお帰りになって

 

レンズがちゃんと入ってるか

 

洗面所に確認しにいくと

 

洗面台に

 

ひからびた小さいクラゲみたいなものが

 

落ちている

 

レンズを入れて視力が上がってるから

 

小さな物でもよくみえる

 

これは・・・

 

さっき

 

入れたはずのコンタクトレンズ・・・

 

入ってなかった

 

思い込みって素敵ですね

 

入ってないのに入ってると思い込んだら

 

視力アップするらしい

 

コンタクト失敗!

 

しかし

 

こっちのコンタクトは失敗してくれて

 

助かった


f:id:get0065:20190219210203j:image

わかりずらいが

 

屋根から落ちた氷のかたまりが

 

イカーすれすれに落下

 

危なかった

 

この事実を

 

仕事先のはいからな社長が

 

とても嬉しそうに楽しそうに

 

はにかみながら

 

あと数10センチで当たっちゃってたなぁ

 

見てきてごらん

 

 

何度も何度も

 

うろうろしながら

 

私にコンタクトしてきた