不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

3分くっきんぐ♪ No.3

こんにちわ

 

突然始まる第三弾

 

マイスターマイスターの

 

3分クッキング!

 

今日の食材はこれ


f:id:get0065:20190220111505j:image

長年の何となくの知識で作ってみよう!

 

まずはメインのお肉に片栗粉をまぶし

 

一気に強火で両面を焼き

 

あとは弱火でじっくりと!

 

そしてソースは2種類

 

しょうが焼き


f:id:get0065:20190220111947j:image

レモン醤油


f:id:get0065:20190220112127j:image

レモン醤油は

 

食卓レモン・めんつゆ・砂糖・オリーブオイル

 

でできます

 

そして盛りつけ

 

気になる料理名は

 

‘’ソースが2種類あったせいなのかどこからともなく集まるバラエティーに富んだ仲間たち‘’


f:id:get0065:20190220112719j:image

ちなみ只今の時間は11時

 

これは

 

家族のために作った今日の夕食なので

 

このままでは

 

仕事から先に帰ってくる

 

嫁に

 

おそらく

 

いや

 

確実に

 

怒られるだろう

 

断腸の思いで

 

一度

 

バラエティーに富んだ仲間たちには

 

退散してもらいました

 

遠方よりお越しくださった

 

バラエティーに富んだ仲間たちに

 

申し訳なさでいっぱいの気持ちを

 

おさえつつ

 

仕事にむかいます

 

そして気になる

 

3分くっきんぐに要した時間は

 

45分!

 

またも記録更新ならず