不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

心理戦

最近

 

に限らず

 

よく私は

 

スーパーに買い物に行く

 

以前のブログにも

 

書きましたが

 

特に牛乳を中心に

 

我が家の買い物は私が担当している

 

週に3回くらいは買い物に行くが

 

毎回

 

店側の策略・作戦との

 

戦いである

 

戦場はレジ付近

 

普通に会計に向かうと

 

レジ付近には

 

特売または期間限定販売の文字

 

安い時は50円台で売っている

 

アルフォート各種・・・

 

アルフォートとは

 

チョコレートのお菓子

 

ちなみに私の大好物

 

つい

 

手にとって買い物カゴへ・・

 

いやいや

 

店側の

 

レジ横でつい手にとって買ってしまえ

 

作戦に

 

負けるわけにはいかない

 

ここ1ヶ月の店側との

 

壮絶な戦いの結果

 

散らかってた車を片付けてみると


f:id:get0065:20190221215733j:image

試合に負けて勝負には勝った感じだね

 

こんなにたまってるとは・・・

 

一気に消費したいが

 

体重が気になるお年頃

 

チョコ好きの師匠にでもあげよう・・・

 

いや

 

私の地元で現在

 

行われてる

 

30年後のタイムカプセルに入れてみるか

 

チョコっとだけね