不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

平成終わりますね

もうすぐ平成が終わりますね

 

平成が終わるという事は

 

平成が一昔前の時代となり

 

昭和は今の感覚で言う大正時代となる

 

私は昭和生まれ

 

なんだか

 

一気に年寄りになった気分になる

 

そんなことより

 

気になる新しい元号

 

今のところ

 

あるサイトでの予想

 

1位「安久」

 

2位「安永」

 

3位「安始」

 

慣れてないせいか

 

どれもしっくりこない

 

ならば

 

私が考えてあげよう

 

1位 「日本」 

ついにここで国名使っちゃお

 

2位 「空腹」

ダイエットに効果ありそう

 

3位 「睡眠」

年数が上がれば上がる程

生まれた子は‘’睡眠○年か、お前寝すぎだよ‘’

と愉快な会話が生まれそう

 

4位 「未練」

立ち直れない人増えそうかな

 

5位 「天使」

これいいね!今のとこ1位

 

6位 「片思い」

ここで3文字登場

これになったらなんか素敵

 

7位 「開花」

これもいいね!今のとこ1位

 

8位 「熱々」

なんか熱そうだけど寒いよりはいいか

 

まあ

 

どれも可能性は低いか

 

ところで

 

平成で

 

1番印象に残った事をあげるとしたら

 

みなさんは何でしょう?

 

私は

 

納豆←大豆←枝豆って事が

 

1番衝撃でした

 

納豆が枝豆からできてるって事がね

 

あと1つあげるとしたら

 

やはり大好きなサッカーより

 

2010年ワールドカップ南アフリカ大会

 

パラグアイ戦0-0からのPK戦

 

駒野がはずし敗戦

 

試合後

 

悔し涙を浮かべ

 

ショックを隠せない駒野に

 

同級生の松井大輔が肩を組み

 

一緒に号泣している場面が

 

私も感動し涙を流した

 

それと同じくらい

 

感動できるのが

 

映画「クールランニング」のラスト

 

転倒するが4人でソリを担ぎ

 

最後まで諦めず

 

歩きながらゴールするという場面

 

涙なしには見れません

 

わかる人にはわかると思いますが

 

わからない人には全くわからないと思うので

 

興味のある方は

 

一度

 

雪とは無縁なジャマイカから

 

冬季オリンピック

 

ボブスレーに出場するという

 

名作「クールランニング」を

 

ぜひ見て下さい

 

ちなみに

 

以前

 

師匠におすすめしたところ

 

私が涙が止まらない程感動した場面を

 

まさかの

 

笑いがとまらなかったとの事・・・

 

今思えば

 

この事が最も衝撃的で印象的な

 

平成の出来事かもしれない