不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

犯人はこの中にいる!

本日の朝

 

大事件が起きた

 

事件の詳細を話すと

 

昨日の夜

 

アジアカップ決勝の日本の敗戦が

 

あまりにもショックで

 

深夜1時すぎ

 

氷点下5℃近くの凍てつく寒空の中

 

裸足にサンダルで

 

行き先の決まっていない旅に出る

 

行き着いたのは徒歩5分のコンビニ

 

日頃の

 

目の疲れもあったせいか

 

無意識に

 

ブルーベリーのアイスを購入

 

アパートに着く頃には

 

半分食べ終え残りは

 

明日の朝いただく事に

 

昨夜の就寝時刻が遅かった事もあり

 

朝寝坊

 

居間では既に

 

嫁 5歳の息子 もうすぐ1歳になる娘

 

が朝食を食べ終え

 

まったりとしていた

 

私も朝食を食べ終え

 

こっそり

 

冷凍庫の奥に隠しておいた

 

ブルーベリーのアイスの残りを食べようとした

 

だがしかし

 

どこを探してもあるはずのアイスがない

 

谷底に落とされたような気分の中

 

容疑者を2人にしぼりこむ

 

アイス好きの嫁

 

アイスと特にブルーベリーが大好物の息子

 

まずは嫁に

 

アイス知らないよね?

 

アイスなんてあったの

 

白である

 

次に息子

 

アイス知らないよな?

 

‘’おれ食べかけのブルーベリーのアイスなんて食ってねえし‘’

 

白である

 

ならば外部の人間の犯行か?

 

捜査にに行き詰まった瞬間

 

犯人と思われる人物の

 

供述の矛盾点に気付く

 

アイスとしか聞いてないのに

 

私しか知り得ない

 

食べかけ ブルーベリー

 

の存在を口にした人物がいる

 

この事実を突きつけると

 

あっさり罪を認めた

 

‘’うまかったぜ 父ちゃん‘’

 

罪を犯した意識があまりにも薄いので

 

執行猶予なしの懲役

 

こちょこちょ1分の刑に処された

 

横には兄の刑期を

 

満面の笑みで拍手をしながら

 

見届ける

 

もうすぐ1歳になる娘の姿があった