不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

世界の中心で愛をさけぶ

先日の休日

 

嫁が美容院に出掛けるので

 

せまいアパートで

 

もうすぐ1歳になる娘の面倒をみていた

 

早めのお昼をとり

 

グズり始めたので抱っこしながら

 

寝かせつけようとするが

 

なかなか思い通りにいかず

 

それでもなんとか寝かせつけ

 

布団に移動

 

この移動する時がまた大変

 

慎重に移動しないと起きてしまう

 

慎重に・・

 

慎重に・・・

 

なんとか成功

 

そして勢いよく立ち上がると

 

部屋干し用のハンガーにクラッシュ

 

マイベイビー

 

グッドモーニング

 

絶望の中

 

再度寝かせつけ

 

再び布団へ

 

慎重に・・

 

慎重に・・・

 

移動成功

 

しかしあまりに布団への移動に集中していたため

 

再び勢いよく立ち上がりハンガーにクラッシュ

 

マイベイビー

 

グッドモーニング リターン

 

なぜ二度も同じ過ちを犯してしまったのか

 

後悔の念と

 

マイベイビーのこれでもかというぐらいの

 

泣き声で

 

感情が崩壊し

 

ありったけの声で

 

‘’お部屋の中心でハンガーと叫ぶ‘’

 

三度目の正直で寝かせつけに成功

 

その後に飲んだ

 

ホットミルクは

 

いつもより甘く感じ

 

体のすみずみまでいきわたる

 

そんな冬の昼下がりでした