不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

DEAD OR ALIVE

先日

 

1人で回転ずしに行った時

 

そこの店では食べ終えた皿を

 

自分で回収口に入れ

 

5皿に1回

 

ガチャガチャが

 

勝手に始まるというシステム

 

景品は大した物でなく

 

子供なら喜ぶかな程度の物

 

席にすわり

 

まずは5皿は普通に食べれるので

 

ガチャガチャ始まり

 

ハズレる

 

景品に興味はないのだが

 

ハズレるとなんだか悔しい

 

そして6皿目、7皿目、8皿目

 

9皿目・・

 

そろそろおなかも満たされてくる

 

ここから

 

店員との壮絶なかけひきが始まる

 

あと1皿は食べれる

 

いや食べたい

 

そして1皿食べれば

 

ガチャガチャができる

 

そして次こそは当てたい

 

しかし

 

10皿ちょうどでフィニッシュしたら

 

36歳のおっさんが

 

ガチャガチャしたいがために

 

無理して10皿食ったと

 

お前もか的な

 

目で見られる

 

会計確認にきた時の店員のその視線に

 

耐えられるのか

 

だったらあと2皿食えばいい

 

いや

 

11皿でフィニッシュしたら

 

ガチャガチャ目的の10皿で

 

終わるのが恥ずかしくて

 

さらに無理して1皿食ったな

 

このおっさんはと思われる

 

頭の中で

 

天使と悪魔が

 

闘志むきだしの壮絶の戦いをした結果

 

皿としてカウントされない

 

茶碗蒸しにたどり着いた

 

そして

 

どこか名残惜しいが

 

してやった感もあり

 

清々しい気持ちで

 

無事に会計を済ませた

 

‘’勝負に勝って試合に負けた‘’

 

そんな気がする肌寒い日でした