不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

ノスタルジー

先日

 

プライドの高い

 

地元の先輩と出掛けた時

 

子供の頃

 

よく地元に屋台としてきていた

 

‘’とんちんかん‘’という店名のラーメン屋

 

の話しになり

 

私がまた食べたいなと

 

ささやくと

 

先輩が

 

屋台はやめたらしいが

 

本店があり

 

行ったことはないが場所は知っている

 

との事で

 

夕食はそこに食べに行く事に

 

看板には

 

‘’とんちんかん‘’の文字

 

胸に期待をふくらませ店内へ

 

昔の記憶をたどり

 

みそらーめんをオーダー

 

さっそくいただくとうまい

 

しかし

 

25年近く前の味なんて覚えていないので

 

これがあの味かなくらい

 

けれど

 

先輩は

 

スープを口に運んだ瞬間

 

この味だ

 

昔を思い出すなぁ

 

から始まり

 

当時の思い出を語り始め

 

終始

 

この味懐かしいのオンパレード

 

あっという間に完食し

 

会計へ

 

そこで先輩が

 

子供の頃

 

よく屋台で食べ

 

この味が懐かしかったと伝えると

 

おばちゃんが

 

店名は一緒だけどうちは屋台の方とは

 

全く関係ないよ

 

おばちゃんの目の前には

 

千円札を片手に持つ

 

屋台よりも本店よりも

 

はるかにクオリティの高い

 

‘’とんちんかん‘’が誕生した

 

帰りの車中

 

助手席に座る

 

プライドの高い‘’とんちんかん‘’を

 

必死にフォローしつつ

 

必死に笑いもこらえる

 

そんな喜怒哀楽な1日でした