不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

心臓の弱い方はご注意下さい

10年くらい前

 

私は介護士をしていた

 

その日の勤務は夜勤

 

利用者が10人くらいの施設だったので

 

夜勤は1人で行っていた

 

私しかいないという事で

 

定時のオムツ交換

 

安否確認とコール以外は

 

基本

 

やる事がなく暇である

 

そこで当時太り始めたので

 

あるダイエット法を知り

 

その日実践していた

 

顔にサランラップをぐるぐるに巻く

 

小顔ダイエット

 

私の性格上

 

細かいやり方までは勉強せず

 

これでもかと

 

顔にラップを巻くが

 

苦しい

 

何とか口と鼻の部分にハサミで穴をあけ

 

良い感じに汗もかき始め

 

利用者の状態をノートに書く作業を

 

行っていた

 

深夜2時

 

となりの併設している事業所の扉があき

 

足音が近づいてくる

 

となりの事業所は基本

 

昼間だけの営業であるが

 

ごく稀にそのまま利用者が泊まる事があり

 

その日がそうであった

 

私の方に来るという事は

 

普段から会えば世間話をする

 

50歳くらいの女性の所長である

 

やはり1人でいると

 

不安で寂しい部分もあるので

 

様子を見に来てくれたんだと

 

嬉しく思った瞬間

 

戦慄が走った

 

顔がおぞましい量のラップでくるまれている

 

なりふりかまわず

 

両手でひっぱるが

 

首から幾重にも巻かれてるラップは

 

私をあざ笑うかのように

 

びくともしない

 

その瞬間にも

 

足音は近づいてくる

 

まるで井戸から貞子がはいがって

 

せまってくるような恐怖である

 

ついにドアが開き

 

あられもない姿をさらしてしまい

 

とりあえず

 

納得の所長の悲鳴

 

からの

 

もがいている私をみて

 

一心不乱にハサミでラップを一刀両断

 

そして

 

誰にやられたの

 

と息も絶え絶えに聞いてくる

 

あせり 恥ずかしさ 恐怖がまじわり

 

私 MAXパニック

 

この状況を納得させる

 

最善の言い訳を探し

 

見つけた答えが

 

ちょっと電子レンジが壊れていたので・・

 

その後

 

落ち着きを取り戻した私は

 

正直に事の経緯を話すが

 

女性の所長はあまりの恐怖で

 

仮眠ができねかったと

 

翌日 

 

言っておられました

 

今回

 

このようなおぞましい体験を

 

公表した理由には

 

ラップを顔に巻く際には

 

となりの事業所に

 

所長が居ないことの確認を

 

絶対怠ってはいけない

 

との強い思いからです