不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

夏の思い出

学生時代

 

お付き合いしていている彼女と

 

一緒に花火大会に行く約束を

 

していたが

 

昼間は少し離れた場所で

 

炎天下のもと

 

ビーチフットサル大会に参加していたため

 

待ち合わせ時間ギリギリであったが

 

予選で負ければ問題なかった

 

しかし運がよいのか悪いのか決勝まで駒をすすめ

 

見事に中途半端に準優勝

 

その時点で15分の遅刻決定

 

仲間をおいて急いで電車に飛び乗るが

 

まさかの逆方向

 

平謝りで1時間の遅刻で会った瞬間

 

一瞬

 

笑顔を見せるがすぐに不機嫌&無言

 

言い訳と謝罪を1時間繰り返し

 

やっと彼女が発した言葉が

 

‘’日焼けの限度を越えている‘’

 

その瞬間

 

当時22歳であったが

 

22年間生きてきた中で

 

そしてその日の全世界の人間の中で

 

1番と自負できる

 

渾身の

 

‘’そっちかーい‘’

 

が生まれた

 

夏の夜空には

 

そっちかーいとともにあがった

 

大きな花火が

 

線香花火のようなに小さく

 

そしてはかなく感じた

 

とても暑い日だった