不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

息子は俺が守る!

数年前

 

当時3歳になる息子と

 

休みの日は

 

よく日帰りの温泉に入りに出掛けた

 

その日の温泉は

 

県内でも最大級の広さを持つ

 

露天風呂が売りの山奥にある

 

人気の温泉であった

 

平日の午前の早い時間に行ったせいか

 

露天風呂は貸し切り状態

 

テンションがあがり

 

息子を放置しくつろいでいたら

 

息子

 

湯船の段差につまづき

 

湯船にIN

 

そして溺れてる

 

その瞬間

 

3歳とは言え幼い我が子から

 

なぜ目を離してしまったのか

 

後悔の念と

 

一刻も早く助けなければという

 

あせりと使命感

 

今までの数々の思い出

 

が脳裏によぎり

 

色々な思いを胸に背負い

 

豪快に

 

力強く

 

華麗に

 

私も段差につまずき

 

盛大に湯船にIN

 

急がなきゃという思いから

 

さらにあせって脚がもつれ

 

再び湯船にIN 

 

息子

 

足が着くことを確認できたのか

 

自力で危機から脱出

 

私の自慢の息子です

 

風呂あがりに一緒に飲んだビンの牛乳は

 

ともに苦難を乗り越えたこともあり

 

親子の絆を

 

より深めるものとなった