不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

娘失踪!?

昨日の夜

 

1才の娘は嫁とともに

 

21時くらいに就寝したが

 

22時すぎから泣き出し

 

暴れていたので

 

嫁が疲れていたこともあり

 

私が抱っこをしたり

 

牛乳をあげたりしながら

 

再び就寝

 

今度は私の布団で一緒に

 

やはり

 

横に子供が寝てると

 

気を使うので

 

なかなか寝つけず

 

寝るのが遅くなってしまったせいか

 

その後は熟睡

 

ふと朝の4時頃目が覚めると

 

横にいるはずの娘がいない・・・

 

嫁の布団にもいない

 

寝室を探すがどこにもいない

 

アパートのどこかにいるとは思ったが

 

さすがにちょっと焦る

 

しかし

 

嫁を起こすのも勇気がいる

 

静寂の寝室に

 

花粉症の嫁のイビキが響き渡る・・・

 

誘拐?それとも

 

急に鍵を開けられるようになり

 

1人で外へ・・

 

はたまた

 

おなかが減って

 

ティッシュやゴミを食べてるのではないか

 

オモチャを食べて喉につまらせてるのでは・・

 

転んで頭を打って気絶してるのでは・・

 

この世の中

 

何が起きても不思議ではない

 

色々な思いをめぐらせ

 

一度

 

イビキの度が過ぎる嫁の鼻を

 

くいっと

 

起きない程度の絶妙な力加減でつまみ

 

万が一があるのではと

 

ドキドキしながら

 

キッチンへ・・・

f:id:get0065:20190418104604j:image

行方不明者発見・・・

 

思わず

 

なぜか

 

‘’おい、じじぃ!‘’

 

と声を発してしまいました