不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

期間限定主婦

2月の下旬に

 

1年の産休を終え

 

職場復帰した嫁

 

復帰してからは

 

毎朝7時に1才の娘と家を出発

 

職場の保育所に預け働いている

 

私は

 

冬はだいたい11時出勤なので

 

その間に家事をこなす

 

まずは5才の息子の朝食の用意

 

保育園の送迎

 

帰りに買い物

 

アパートに帰ったら

 

朝食の片付け皿洗い

 

風呂掃除

 

洗濯

 

夕飯作り

 

一通り終わったらちょっと昼寝して

 

出勤

 

やはり

 

毎日の夕飯のメニューを考えるのが大変

 

ちなみ今日はカレーライスとコンソメスープ


f:id:get0065:20190314212834j:image

 

昨日は煮込みうどん

 

一昨日は肉とえのきの自由にタレを選らんで


f:id:get0065:20190314212753j:image

後はオムライスとかブリの照り焼きなどなど

 

一応1才の娘のご飯も毎日別に用意

 

基本

 

野菜と薄味コンソメにごはん


f:id:get0065:20190314212944j:image

そして量をまあまあ作り

 

残ったものを朝食にまわし

 

もの足りなかったら

 

子供を寝かせてから

 

ちょっとした物を作る


f:id:get0065:20190314214059j:image

ちなみに5才の息子はししゃもが大好き

 

ただし

 

卵だけをきれいに食べ

 

あとの残骸は私が食べる

 

そう言えば

 

しばらく

 

ししゃもの卵食べてないなぁ

 

あと

 

ししゃもの上の緑の物は

 

首大根のおろし

 

とりあえず

 

本業の農業が忙しくなるまでの

 

期間限定ではあるが

 

今までの約1ヶ月やってみて

 

言える事は

 

ほめてほしいね!

 

圧倒的にほめてほしい!

 

作った料理はおいしかったら‘’おいしい‘’と

 

言ってほしいし

 

掃除したらありがとうと言ってほしい・・・

 

逆に

 

嫁に言えてなかった部分があるので

 

これからはちゃんと言葉で伝えたい

 

おそらく

 

家事に関しては

 

奥さんがやっている家庭が多いと思うが

 

仕事で疲れてても男性は

 

家事を当たり前と思わず

 

毎日

 

‘’おいしかった‘’

 

‘’ありがとう‘’

 

などの感謝の言葉を伝えていこう

 

家事は毎日続く

 

終わりのない大変な仕事です

 

ちなみにやってみてわかったけど

 

カレーライスは

 

けっこうな手抜き?簡単な料理だね。

 

なのでうちは週2でカレーです。

 

最後に

 

家事をやっている方々

 

毎日お疲れ様です!