不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

お盆休み。

仕事の農業が忙しく

 

かれこれ

 

3ヶ月くらいは

 

休みをとってなく

 

子供をどこにも連れていけてないので

 

出荷が休みになる

 

お盆の14日に

 

休みをもらい

 

6才の子供と近くの屋外プールへ

 

行ってきた

 

最初は

 

流れるプールや滝

f:id:get0065:20190816204143j:image

幼児用滑り台などで

f:id:get0065:20190816204202j:image

遊んでいたが

 

身長がほぼ120㎝に達した事もあり

 

いや、微妙に達してないけど

 

大きなウォータースライダーに挑戦!

 

まずは

 

4㎝達してないので

 

係員に注意されないかが

 

第一関門!

 

何も言われることなく

 

突破!

 

そして

 

初めてのウォータースライダーに挑戦!

 

一緒には滑れないとの事で

 

私はゴール地点で

 

待機

 

息子1人で順番待ち

f:id:get0065:20190816205105j:image

そして

 

初めてのウォータースライダー!

f:id:get0065:20190816205429j:image

無事にゴール!

 

かなり楽しかったらしく

 

何度も階段を登り

 

ウォータースライダーを楽しんだ

 

そして

 

事件は起きた・・・

 

息子が3回目のウォータースライダーに

 

旅立った時

 

ゴール地点の

 

簡易的なプラスチックの

 

2人が座れるくらいのベンチが

 

空いたので座ると

 

すぐ横に

 

同じく子供待ちの

 

水着を着た若いママさんが座ってきた

 

一応

 

触れたりしたら気まずいので

 

ちょっとずつ移動し

 

かなりベンチの端に座り

 

可能な限り間隔を開けた

 

そして

 

息子の勇姿を

 

動画や写真で撮りたいが

 

スタート地点が見えないので

 

いつ来ても撮れるように

 

ベンチの端に座りながら

 

スマホを手に持ち集中していた

 

すると

 

先に

 

若いママさんのお子さんが

 

到着し

 

ママさん

 

スタンドアップ

 

その瞬間

 

簡易的なプラスチックのベンチは

 

重さが軽いので

 

極度に端に座っていた私は

 

ママさんが

 

スタンドアップしたおかげで

 

重さの均衡がくずれ

 

公園のシーソーのように

 

ママさんが

 

座っていた側のベンチが持ち上がり

 

私もベンチから

 

地面にスライダーする

 

 

覚悟を決めた

 

瞬間

 

日頃の農作業で勝手に

 

鍛えられた足腰が

 

威力を発揮し

 

転倒する直前で踏ん張り

 

ベンチは

 

‘’ガタンッ!!‘’

 

と大きな音をたて

 

着地した

 

大きな音がしたので

 

周囲の人々と

 

スタンドアップしたママさんの視線を

 

痛い程感じ

 

恥ずかしい気持ちでいっぱいだったが

 

日頃の農作業で勝手に

 

鍛えられた精神力で

 

足を組み

 

逆に

 

何かあったのですか?

 

みたいな

 

すっとんきょうな表情で

 

圧倒してやった

 

その後

 

かき氷を食べ

 

私の実家にお泊まりしたが

 

初めてのウォータースライダーは

 

かなり楽しかったらしく

 

息子は会う人全員に自慢していた

 

子供ができると

 

休みが休みでなくなるけど

 

子供の‘’楽しかった‘’

 

の一言で

 

幸せになれる

 

今度は

 

私もスライダーやってみるか

 

ウォーターのほうで・・・