不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

アパートはいわくつき物件!?

※心臓の強い方は期待しないで下さい。

 

以前

 

ブログで書きましたが

 

子供が増え

 

部屋がせまくなったので

 

年内で今のアパートから引っ越す事を

 

予定していたところ

 

アパートの管理会社より

 

アパート事態

 

老朽化により取り壊すので

 

退去してくれとの事で

 

絶妙なタイミングで

 

引っ越す事が決定し

 

仕事の農業が落ち着く

 

秋に引っ越す予定でいる。。

 

今のアパートに住み始めて約10年

 

今思えば

 

最初の契約

 

普通ではなかった・・・

 

今から10年前

 

嫁と一緒に住むところを探して

 

ある不動産屋に

 

今のアパートを紹介され

 

中を見学し

 

ここに住もうか悩んでいると・・・

 

店員が

 

‘’即決なら通常家賃1ヶ月分の手数料を無料で、さらに1年以上住むことを条件に、最初の家賃から3ヶ月分無料にします‘’

 

と破格の条件が提示され

 

その時はラッキーぐらいの感じで

 

即決した。

 

入居後

 

同じアパートの他の部屋の人とも

 

仲良くなり

 

ある時

 

入居の際の事を何人かに聞いたが・・・

 

破格の条件は私の部屋だけであった

 

これは

 

以前に何かあったんじゃないかと

 

思い

 

大島てるの事故物件サイトにて検索・・・

 

しかし

 

私のアパートは何もなかった

 

ちなみに

 

知っている人は多いと思いますが

 

大島てるの事故物件のサイトとは

 

過去に

 

その物件で起こった

 

殺人や自殺等の事件・事故

 

が地域事に

 

詳細に載っている

 

自分の住まい、近所、地域で

 

過去に何があったか知れるので

 

興味のある方は

 

検索してみては

sp.oshimaland.co.jp

 

とりあえず

 

マイアパートでは

 

過去に何もなかったのだが

 

思い返せば

 

いわくつき物件ならではの

 

普通ではありえない

 

数々の出来事が・・・

 

まずは嫁

 

毎年

 

3月頃になると

 

花粉症に悩まされている

 

その影響で

 

睡眠時は

 

‘’ズゴォゴォゴォーー!‘’

 

 

近所で道路の舗装工事が始まったのか?

 

と勘違いするくらいの

 

いびきをかく

 

そして

 

おぞましい

 

身の毛もよだつ

 

事件は起きた

 

いつものように

 

‘’ズゴォゴォゴォーー!‘’

 

と勢いよくいびきをかいた

 

次の瞬間

 

突然嫁の悲鳴

 

‘’キャー!‘’

 

と叫び

 

その後

 

心臓発作でもおきたかのような

 

息づかい

 

‘’ふぁっ、はっ、はっ、はぁー‘’

 

 

突然の出来事に

 

横で携帯を見ていた私も

 

‘’どうした?大丈夫か!?‘’

 

と心配して声をかけると・・・

 

息も絶え絶えに

 

‘’今、何の音?、ものすごい音したけど?‘’

 

‘’どんな音?‘’

 

‘’なんかね、ズゴォゴォゴォーー!ってすごい音したけど!‘’

 

・・・・・・

 

私は躊躇することなく

 

惜しげもなく教えてあげた

 

‘’それはお前のいびき音‘’

 

 

‘’まっさかぁー‘’

 

と笑い

 

再び

 

舗装工事を再開した。。

 

これは

 

いわくつき物件のせいか・・・

 

次は息子

 

最近

 

1人で風呂に入れるようになり

 

その事件は起きた

 

その日は

 

やけに長く風呂に入っているなと思い

 

風呂の戸を開けると

 

そこには

 

自分の目を疑うような

 

悲惨な光景がとびこんできた

 

なんと

 

私の

 

開けたばかりの

 

ちょっと高級な育毛シャンプーを

 

余すことなく

 

湯船に全て混ぜ

 

‘’あわあわ風呂だよ!おもしろいよ‘’

 

と遊んでいる・・・

 

もちろん

 

ちょっと高級だったので

 

いつもより余計に

 

しかってやった。。

 

‘’育毛するためのシャンプーなのに

逆にストレスがたまって

抜け毛が増えるじゃねえかよ!‘’

 

とね・・・

 

これも

 

いわくつき物件のせい・・・か

 

次は娘

 

1才6ヶ月の娘

 

最近

 

色々と言葉も覚え始め

 

私を見て

 

‘’お父しゃん、お父しゃん‘’

 

と言えるようになった

 

そして

 

大事件は起きた

 

私が風呂から上がると

 

キッチンでご飯を作ってる嫁

 

クーラーのきいた部屋には

 

息子と娘の2人がそれぞれ

 

遊んでいる

 

すると

 

娘が

 

私がその部屋にいないのに

 

‘’お父しゃん、お父しゃん‘’

 

と言っている・・・

 

何か写真でも見つけたのかな

 

と思い

 

行ってみると

 

嫁がしまい忘れた

 

1万円札の

 

福沢の

 

諭吉さん

 

を指差し

 

‘’お父しゃん、お父しゃん‘’

 

と言っている・・・

 

まあ

 

1万円札の諭吉さんと間違われるのは

 

なんだか悪い気はしない

 

いや

 

ちょっとまてよ

 

そもそも似てないうえに

 

私も37歳になるが

 

諭吉さんは

 

まあまあ

 

お年を召されてる・・・

 

‘’そんな子に育てた覚えはありません‘’

 

 

言ってやったが

 

‘’にゅうにゅう!にゅうにゅう!‘’

 

 

牛乳を要求してくる事に

 

必死になっていた

 

これも

 

いわくつき物件のせい・・・

 

思い返せば

 

色々あったが

 

冷静に考えると

 

いわくつかれてない・・・・

 

いや、

 

本当は

 

いわくつこうとしているのだが

 

私たち家族が

 

あまりに

 

騒がしく

 

おかしいので

 

諦めたに違いない。。