不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

たこ焼きの踊り食い?

先日の夕食後

 

5歳の息子と近くのスーパーに

 

買い物に出掛け

 

必要な物を買いそろえ

 

レジに向かおうとすると

 

息子が

 

スーパーの入口付近にある

 

屋台の「焼きたて屋」のたい焼きが

 

食べたいと言ってきたが

 

時間は19時半

 

スーパーに入る時

 

焼きたて屋のスタッフは

 

片付けの作業を行っていた姿を

 

目にしたので

 

息子に

 

夕食を食べた後だし

 

お店自体も閉まってると思うよと

 

伝えたが‘’食べたい‘’の一点張り

 

じゃあ、お店のお姉さんに聞いてきなと

 

向かわせたら

 

なんと

 

たい焼きはなかったけど

 

たこ焼きなら1人前あるっていうから

 

買い行くって言ってきた

 

 

私の思惑通りにはならず

 

たこ焼きを買う事に

 

ただ

 

6個入りを買ったけど

 

最後だからと

 

残った4個もサービスでつけてくれ10個に


f:id:get0065:20190331005427j:image

いつもは家に帰ってから食べるのに

 

その日は

 

どうしてもすぐ食べたいというので

 

こぼさないで慎重に食べる事を約束し

 

車の助手席にて

 

しかし

 

ふたを開けしばらくたこ焼きを見つめ

 

‘’おえっ、気持ち悪い!やっぱりいらない・・‘’

 

 

すかさず

 

‘’おなかいっぱいなら無理して食べたいとか言っちゃだめだろ!‘’

 

と怒るが

 

‘’ちげーよ!腹は減ってるけどこのたこ焼きはまだ生きてて、うにょうにょ動いてるから気持ち悪くて食えないんだよ!‘’

 

 

しかも

 

父ちゃん怖い・怖いよと

 

怯えだし

 

はっ?何を言ってるんだと思い

 

たこ焼きを見てみると

 

上にのっているかつおぶしが

 

ゆらゆらと動いている

 

これを見てたこ焼きが生きてると

 

思ったらしい

 

ちなみに

 

なぜかつおぶしが動くかというと

 

熱い物からでる

 

ゆげが原因らしい

 

その事を説明すると

 

‘’じゃあ、このたこ焼きはもう死んでるんだね!‘’

 

 

‘’まあ、生きてはないけど死んでるとも言わないにけど・・難しい事はいいからとりあえず食いな!‘’

 

 

3個食べて

 

後は母ちゃんにあげるらしい

 

ダイエット中なのに

 

嫁も何の躊躇もなく

 

たこ焼きを完食したので

 

‘’タコの食いすぎで顔がフグみたいだぞ‘’

 

 

ちょっとした冗談を言ったつもりが

 

‘’うるさい!そういう事言わないで‘’

 

とマジ切れ

 

後悔しながら

 

布団に入り

 

息子と

 

たこ焼きの上で

 

ゆらゆら揺れるかつおぶしごっこをしました

 

ちなみに

 

焼きたて屋のたこ焼きは絶品ですが

 

たい焼きの中にたこ焼きが入っている

 

たいたこもおいしいので

 

知らないかたは一度食べてみて下さい