不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

天使の笑い声と悪魔のささやき

最近

 

帰りが早いので

 

5才の息子と1才の娘とお風呂に入り

 

その後

 

嫁が1人で風呂に入ってる間

 

娘の面倒をみているが

 

だいたい

 

眠さのせいでぐずりだすので

 

抱っこなどをし寝かせつけようとする

 

しかし

 

泣き叫び

 

暴れたりし

 

眠そうなのになかなか寝てくれない

 

それでも

 

揺らしたりしてると

 

少しずつ

 

うとうとしてくる

 

その時

 

いつもの悪い癖が

 

いや

 

悪魔のささやきが・・・

 

娘を笑わしたくなり

 

思わず変顔


f:id:get0065:20190316012516j:image

‘’エヘヘヘ‘’

 

と声をあげ笑う

 

一度聞くともう一回聞きたくなり

 

再度

 

変顔

 

‘’アハハハ‘’

 

まさに天使の笑い声

 

早く寝かせて

 

やりたい事あるのに

 

何度も何度も・・

 

そして

 

基本は眠いので機嫌が悪くなり

 

また暴れて泣き叫ぶ

 

そして

 

風呂あがりの嫁に

 

バトンタッチ

 

学習しなさいとありがたいお言葉を

 

いただくが

 

しかし

 

赤ちゃんの笑顔と笑い声は本当に素敵

 

これからも

 

天使の笑い声を聞くため

 

私は悪魔になります

 

嫁が鬼にならない程度にね・・