不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

今じゃない!

最近

 

少し面倒になったのか

 

恥ずかしくなったのか

 

5才の息子が

 

以前程

 

積極的に

 

あいさつをしなくなった

 

前は知らない人でも

 

すれ違えば

 

必ず

 

‘’こんにちはー‘’とあいさつ

 

それが

 

保育園の先生にも朝行くと

 

あいさつをしないと言うことがあり

 

あいさつをしっかりしないとだめだと

 

改めて教えたところ・・・

 

先日

 

実家に連れてく途中

 

目の前を走っていた

 

バイクが

 

道に雪が積もっていたため

 

前輪を滑らせ

 

派手に転倒

 

最悪

 

救急車を呼ばなくてはと

 

思ったが

 

すぐに立ち上がり大丈夫だから

 

先に行ってとのジェスチャー

 

それでもなかなかバイクが重いのか

 

起こすのに必死の様子だったが

 

後続車もいたので

 

ゆっくりと対向車線にはみだしながら

 

通過するが

 

その瞬間

 

普段あいさつをしなくなった息子が

 

助手席から急に窓を開け

 

元気よく

 

大きな声で

 

‘’こんにちはー‘’

 

 

激しく転倒し

 

必死にバイクと格闘している

 

お兄さんにあいさつをした

 

なぜ

 

今なんだ?

 

しかし 

 

しっかりあいさつはしたので

 

親として

 

ほめるべきなのか

 

子育てって難しいですね

 

難しいで言えば

 

見た目で

 

‘’お姉さんこんにちはー‘’

 

 

‘’おばさんこんにちはー‘’

 

を使い分けている事もですね