不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

地獄絵図

昔から

 

父親とは仲が悪いわけではないが

 

会話はあまりなく

 

一緒の空間にいるのが居心地悪く

 

あまり関わりたくない存在である

 

ただ

 

孫と遊ぶのが大好きで

 

一緒に暮らしてないので

 

よく母親を通して

 

今日は暇だからと

 

孫に会いたいアピールをしてくる

 

ある日

 

5才の息子を実家へ連れてったところ

 

息子を両親に預け

 

自分の部屋でゆっくりしていた

 

しばらくして

 

息子の様子を見に行く途中

 

おそらく

 

かくれんぼか何かをしていたんでしょうね

 

孫と勘違いして

 

柱のかげから

 

あまり会話がなくあまり関わりたくない存在の

 

父親が

 

ものすごいアホな顔で

 

ものすごい勢いで

 

ものすごい大きな声で

 

ワァーと飛び出してきた

 

その瞬間

 

うぉー!と声をあげ身構える私

 

私とわかって

 

うぉー!と私以上に驚く父親

 

廊下は地獄絵図と化した

 

気まづい空気の中

 

無言で立ち去るが

 

ふと振り返ると

 

再び柱のかげにスタンバイする

 

まぬけで素敵なじじいの姿があった