不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

隠れて見ていたものは・・

9月より

 

スマホを契約している

 

au

 

データ通信使い放題のプランを

 

始めたので

 

詳しい事は理解してないが

 

さっそく使い放題のプランに変更

 

そうしたところ

 

動画配信サービスの

 

ネットフリックスが

 

無料で見る事ができ

 

暇な時間に

 

映画やドラマを見ている

 

私の息子、ゆうまも

 

ネットフリックスで

 

大好きなドラゴンボール

 

いつでも見れる事を知って

 

しまってからは

 

‘’ドラゴンボール見たい見たい‘’

 

と騒がしいので

 

一応

 

時間を決めて

 

見る事にさせていたが

 

ある夜

 

寝室でスマホを充電中

 

夕食を終え

 

リビングで1才の娘と

 

たわむれていた時

 

ゆうまが

 

トイレに行ってくると言い

 

リビングから出ていったきり

 

中々

 

帰ってこない・・

 

これはおかしいと

 

行方不明者の捜索にむかうと

 

暗闇の寝室からスマホのひかりが・・

 

おそらくドラゴンボールを見ている・・

 

こらしめてやろうと

 

こっそりと近づくと

 

‘’おおー、そうきたかぁ、う~ん、うまいなぁ‘’

 

 

言うおっさんの声が聞こえてくる・・

 

ん?

 

ドラゴンボールではないな

 

こっそりと覗いてみると

 

おっさんが1人で

 

ひたすらめしを食っている・・

 

これは

 

松重豊主演の

 

孤独のグルメ・・・

 

確かに人気がある作品で

 

私も好きで

 

何度か見た事はあるけれど

 

6才の子が

 

わざわざしかられるであろう危険を

 

おかして

 

大好きなドラゴンボールでなく

 

孤独のグルメ・・

 

とりあえず

 

‘’おいっ!‘’

 

と声をかけると

 

‘’うあぁー!!びっくりした!‘’

 

とひっくり返るが

 

すぐ

 

‘’父ちゃんお願い!これ最後までみたい!‘’

 

と懇願してきた・・

 

‘’え?これ基本、おっさんが飯食うだけだよ‘’

 

と教えてあげるが

 

‘’それがおもしろいんだよ!いやー、この人本当においしそうに食べるんだから、まいっちゃうよね‘’

 

・・・・

 

え?

 

何かにとりつかれたのか?

 

あまりの衝撃で

 

最後まで見る事を

 

途中で飽きるだろうと思い

 

許可したら

 

本当に最後までニヤニヤしながら見て

 

‘’いやぁー、楽しかったなぁ‘’

 

と言いながら

 

‘’ごろうー♪ごろうー♪いのかしら♪ごろうー♪‘’

 

孤独のグルメの曲を

 

口ずさんでいる・・

 

これは

 

子供が成長しているからなのか・・

 

もうよくわからないから

 

とりあえず

 

‘’そんな子に育てた覚えはありません‘’

 

とだけ

 

笑顔で伝えといた。