不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

加圧シャツ!

ちょうど1年前

 

ダイエットをしていた頃に

 

ネットの広告などで

 

着ているだけで体が鍛えられる

 

加圧シャツという物を目にしてしまい

 

しかも

 

千円台で買える事もあって

 

嫁に内緒でもれなく注文

 

もともと

 

ランニングや筋トレは行っていたが

 

着ているだけで

 

鍛えられるなんて

 

商品の到着が待ち遠しい・・

 

そもそも

 

ダイエットで体を鍛えだしたのは

 

その年の2月に

 

第二子となる娘が生まれ

 

かっこよい父親でありたいと

 

思ったのがきっかけである

 

そして

 

加圧シャツ到着!

 

しかし

 

あまりに小さい・・

 

小さすぎる・・・

 

本当にこんな小さいシャツが

 

着れるのか?

 

半信半疑で着てみると

 

伸びる伸びる

 

そして装着完了

 

ピッチピチで圧を感じる

 

なるほど

 

これで普通に生活している間も

 

鍛えられるのか

 

多少の

 

違和感はあるが

 

1日過ごし

 

なんとなく満足

 

そして2日目

 

加圧シャツを着ようと探すが

 

どこにもない

 

確実に洗濯機に入れた記憶はある

 

これは

 

加圧シャツの存在を伝えてない

 

嫁の仕業だな

 

‘’加圧シャツを買ったんだけど昨日洗濯物の中にあったと思うけど知らない?‘’

 

と聞くが

 

‘’なにそれ、知らないよ!‘’

 

 

1回着ただけで次の日から行方不明・・

 

かなり嫁を疑ったが

 

生後間もない娘の世話で

 

疲れきっている 

 

そしてストレスも溜まっていて

 

戦闘能力もだいぶ高まっている

 

しょうがない・・諦めよう・・・

 

それから10日後

 

乾いた洗濯物をたたんだ時

 

いつもはたたむだけなのに

 

たまたま嫁に

 

ついでに

 

生後間もない娘のたたんだベビー服を

 

タンスに入れてと言われ

 

しまおうとするが

 

少し散らかっていたのでタンスの中を

 

整理

 

すると

 

どこで見たようなシャツが・・

 

1回だけ着た事があるようなシャツが・・・

 

加圧という名前の付いたシャツが

 

生後間もない娘の

 

ベビー服とともに収納されている・・・

 

すぐさま

 

‘’やっぱりおまえじゃーん!‘’

 

と嫁に言い逃れの出来ない

 

たたまれた加圧シャツを突きつけるが

 

 

ポカーンとし

 

‘’何が?‘’

 

 

‘’これが加圧シャツ‘’

 

と言うと

 

点と点がつながったらしく

 

謝るどころか

 

大爆笑

 

‘’こんな小さいシャツ、赤ちゃんの物以外考えられないよ‘’

 

 

まあ、

 

確かに見た目のサイズは

 

ベビー服と一緒だけど・・・

 

大爆笑した後に

 

一度着てみてとリクエストがあり

 

久しぶりの加圧シャツ装着!

 

 

‘’志茂田景樹か!‘’

 

と言いながらさらに大爆笑!

 

そんな嫌がらせにもめげず

 

ちょくちょく加圧シャツを着るが

 

洗濯後の4回に1回は

 

 

リアルに間違えて

 

ベビー服とともに収納されている

 

さらに

 

加圧シャツの効果について

 

根拠がないのではないかという

 

ニュースを見て

 

一気に熱が冷め

 

あれから約1年

 

現在は全く着ていないし

 

見ていない

 

おそらく

 

ベビー服だらけのタンスに

 

お前だけベビーじゃないなと

 

かなりを圧を加えられながら

 

必死に耐えてる

 

加圧シャツがいることだろう・・・