不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

入院生活 2

高校生時代

 

入院した時の話し

 

第2話

 

『新人ナースに恋をし地獄を見る』

 

入院して1週間

 

危険な状態が落ち着き

 

病棟移動

 

そこでの担当は仕事歴1ヵ月の新人ナース

 

ミスも多く

 

よく指導されていたが

 

とても優しく

 

がんばり屋さん

 

基本

 

自分で動けないので

 

着替えも移動も介助してもらう

 

弱っていた事もあり

 

応援したくなる存在で

 

必然的に恋をする

 

とにかく

 

おっちょこちょいで

 

ミスすると見てわかるように落ち込んでいる

 

なぜか

 

寝たきりの自分が

 

逆にはげましたりする

 

それでも会うのが楽しみであった

 

しかし

 

ある日

 

悲劇が訪れる

 

その日の採血の担当は新人ナース

 

慣れてなくて・・と不安そう

 

なんせ恋をしているもんだから

 

失敗してもいいからおれで練習してと

 

まさか本当に失敗されるとは思わず

 

言葉をかける

 

そして

 

ひと針目

 

うまく血管に到達せず失敗

 

ちなみにかなり痛いが

 

なんせ恋をしているもんだから

 

全然痛くないよと

 

そして2回目

 

さす場所を変えるが

 

またもや失敗

 

さらに激しい痛み

 

しかし

 

恋をしているもんだがら

 

やせ我慢

 

そして

 

あと1回だけチャレンジしてみるねと・・

 

う、うん

 

そろそろ

 

恋をしているが

 

激痛に耐えられない

 

藁にもすがる思いで見守るが

 

2度ある事は3度ある

 

さすがにベテランナースに選手交代

 

さらに

 

失敗された左腕

 

炎症し

 

1週間

 

痛みとの戦い

 

痛みで寝れず睡眠薬をもらう始末

 

でも

 

なんせ恋をしているもんだから・・

 

いや

 

さすがに後悔

 

夜中

 

痛みとやるせない気持ちと色々な感情があふれ

 

1人でひっそり大号泣

 

翌朝

 

となりベッドのおじさんが心配し

 

ナースにちくられる

 

担当の新人ナースに何かあったの?

 

と聞かれるが

 

何もないよと元気だよと

 

なんせ恋をしているもんだから・・

 

     

        次回

   入院生活暇すぎて奇跡が起きる