不思議な日々☺

主に子供との日々を書いてます!


おもしろ日記ランキング

それでも私は歩いていく

先日の夜

 

地元の先輩が

 

料理店を

 

新規オープンするとの事で

 

お店に遅くまでいるから

 

以前に渡した出産祝いの

 

お返しを

 

店を見がてら

 

とりにきてという事で

 

行ってきた

 

普通の人は車で行く距離

 

片道約5.5㎞

 

気温0℃ 

 

雪ちらつく中
f:id:get0065:20190308215427j:image
夜の21時にアパートを出発

 

1人で

 

新規オープンに向け

 

必死に準備で頑張っている先輩のため

 

私も寒さをこらえ

 

応援するつもりで時には走り

 

確実に歩を進めていった

 

1時間後

 

迷いながらも


f:id:get0065:20190308215903j:image

22時過ぎ

 

おしゃれでとてもきれいなお店に到着


f:id:get0065:20190308220046j:image

先輩が出迎えてくれるが

 

はぁ?

 

まさか歩いてきたの?

 

‘’先輩のために頑張って歩いてきました‘’

 

意味わからない!

 

バカでしょ!

 

その瞬間

 

私は思った

 

‘’確かに‘’

 

車で来ようが歩いて来ようが

 

先輩には関係ない

 

一気に熱が冷めてしまい

 

帰りの道のりを考えると気が思いやられる

 

おいうちをかけるように

 

先輩からの内祝いのお返しが

 

まあまあ大きい・・

 

これを徒歩で持って帰るのか・・

 

30分程会話をし

 

再び

 

アパートへ向け

 

歩き出す

 

寒い・・・

 

なんで徒歩で来てしまったのか

 

なんで雪が降ってるか

 

なんで昆布は海の中でダシが出ないのか

 

頭の中では

 

どこからともなく

 

テツandトモ

 

なんでだろうぉ♪なんでだろうぉ♪

 

なんでだなんでだろぅ♪

 

がながれだし

 

徐々にテンションがあがり

 

あっという間にアパートに到着

 

この少々大変だったけどやりきった思いが

 

先輩に伝われば・・・

 

地元では評判が良く人気だっだお店をたたみ

 

新たな挑戦にでた先輩

 

料理の味も人柄も店の雰囲気も最高!

 

もし

 

長野市善光寺にお越しの際は

 

「カシェット」に

 

寄ってみて下さい